2015年03月08日

保険ってむちゃくちゃ高くないですか?

こんにちは。

当ブログへお越しくださいまして、

ありがとうございます。


突然ですが、生命保険って高いと思われたことってありませんか?


実は、わたしはもうまもなく、保険の更新なのです。

生命保険会社から更新のはがきが来て、それをみて

目の玉が飛び出るくらいびっくりしました。



それは、更新後の保険料金です。

現在は約19,000円を毎月支払っているのですが、

更新後は、な、なんと29,000円になってしまうんです。



わたしは、45歳で小学5年生と1年生の子どもと奥さんとの

4人で2DKのアパートに住んでいます。



これから、子どもたちにお金がかかるというのに、

保険料が1万円も値上がりしたら、生活が成り立たなく

なってしまいます。



いまは、どなたでも不景気のどん底。

明日は会社があるのかすらわからないほどの

危険な毎日なのに、少しでも、子供のため、

自分の老後のために、貯蓄をしたいのに、

ぜんぜん、できない。



お先真っ暗なのです。



それで、最近よくテレビや雑誌などで見かける
 
「保険の無料相談」や「保険のフィナンシャル・プランナー」

について、興味をもったので、実際に相談を受けてみました。



この無料というところが、何か引っかかるんですが、

いざとなれば、消費者センターに通報すればいいやって

思い、決心をしました。



その時の、潜入調査をブログに書き綴って行きますね。

つぎのブログの更新をお待ちください。

posted by Ryu at 11:27| 保険相談 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。